今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

素で面白いと思った身近な人の一言

「定例○○(名前)会」

これは数年前、当時同じところで働いていた人が、同僚の名前を充て次回の飲み会を指し、その人が次回は主役ですよ、というような言いっぷりで言ったもの。この言葉を聞いたとき、「ユーモアのセンスが半端無い!」と感銘を受けた。さらっと言ったけど、今でもすごいと思う。任期の関係で次回飲み会は無かったけども。時々言った人を見かけては思い出す。

 

「単品」

先日、結婚式に出る話を、呼ばれたけど用事があって出られない人と話したとき「Aは夫婦で呼ばれてるらしいよ、Bは単品で行くって」ww”単品”と言われて「片方だけしか行かない」という理解が出来るw「単品wうhwwwおkw」とその人と別れてからもその言葉を反芻したwその言葉のインパクト、わからなくない、寧ろわかる、これってすごい。