今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

アクセル・ワールド最終回見た、そしてMMOと非コミュ指数テスト

くそチユがぁぁっ!!!と思ったけどそういうことだったのね。恵のあの目は一体なんだったのか?wただの嫉妬?それとも2期ラスボス?ww23話はもうエヴァっぽかったすね。「動いてよ、今動かなきゃみんな死んじゃうんだ」「…ドックン」みたいな。黒雪姫先輩の胸に当たったときHP超削られてくのに笑った。そしてあの能美ですよ、極悪能美があんなマッタリ系だったとは。バーストリンカーにならなければああいう普通の子だったのにという悪いパターン。(まぁ兄のせいなんだけど…あんな子が歪むゲームなんて…)ハルユキに倒されて良かったよホント。2期はよ。どうせ2期やるんでしょ!早く早く!

 

しかし、ネトゲ感覚で見ると、最後の集合シーンとか、「ネトゲで戦ってるだけなのになぁ」とか思っちゃうなぁ。まぁリアルでも逢ってるけどブレインバーストかなんか食べる話くらいしかしてないしww

 

だいぶ前にラグナロクオンラインでソロしてたとき、声掛けてもらってレベル上げて第2段階のジョブにさせてもらったことあったけど、誰かと話すことが既に苦痛で第2段階ジョブになってすぐ辞めちゃった。人が物を売ってるとか、リアルタイムで人が話してるんだなぁとかそういう雰囲気は好きなんだけど。

 

どうせコミュ障だろうなと思って診断してみた。

非コミュ指数テスト(http://www5.big.or.jp/~seraph/zero/discomm.cgi

私は「非コミュ指数: 38(レベル1/軽度非コミュ/無関心型)」だった。

意外と軽度ww

無関心以外に、「不器用」「人間不信」「オタク」型がある。

知ってる人が近くに居ても見てないフリとか相手に見えないよう遠回りして通り過ぎる。前に指摘されたことあるけど、あいさつ以外大した話できないなら話さない方がマシだと思うもんなぁ。挨拶して、果たして挨拶だけで終わるかという間が苦手。続けられそうな間を持たれても、話す話題ねぇわってなる。そんな間を作るならあなたから話してくれ、ってなる。それが嫌で見てないフリするのに。