今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

PSP 真・女神転生デビルサマナー プレイ経緯1

真・女神転生 デビルサマナー

真・女神転生 デビルサマナー

悪魔仲魔にしたい欲望に駆られ買っちゃいましたよ。メガテン3は放置ですが。

 

まず、最近のメガテン系に慣れてたらこの仲魔になりにくさには非常に戸惑う。図書館に悪魔が出てきたので退治してくれと依頼があったんで行くと、全然仲魔に出来なくて、ボスを主人公だけで倒しちゃって「まぁ後でまた来たら良いか~」なんて思ってまた行ったら図書館通常運営してやんの!ボス前も「強い殺気が感じられる、先に行きますか?」的なコメントも無いのでどこにボス居るかわからない。

 

交渉していてMAGを渡すことが多いのだけれど、「おじさん良い人だね、また貰いに来るよ」っつって帰っちゃうばかり。あまりに仲魔に出来ないのでググってみると…

 PSP版真・女神転生デビルサマナーの仲魔について | その他(ゲーム)のQ&A【OKWave】

了解す。もう仲魔にすることに重きを置かないようにします (´・ω・`)

 

あとは、召還するだけでMAGが減るのと、召還して歩くだけでもMAGが減る。戦ってればMAGは簡単に増やせるんだけれども、ちょっと焦る。

 

助かるのはバックアッパーR。セガサターンのは使用制限があったらしいが、今作はRも付いて使用制限無し。わざわざ事務所に戻らなくて良いのが良い。

 

今大学の中。昨日ボスに倒されて寝た。満月時にヤマチチさんに話しかけちゃって失敗したと思っていると、なんか仲魔になりましたw満月時も対応できるんかこのデビルサマナーは!とちょっと驚いた。

 

冒頭のように、悪魔を仲魔にしたくてメガテン系買うならこれはおすすめできない。素直にPS2以降のやつ買ったほうが良い。しかしキャラクターは魅力があるし、ダンジョン的にも長くはない(序盤だけかな?)ので、まだ進むことが出来ております。