読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

実は、見ている

ツイッターはしてないんだけども、自分の住んでるところであったことなんかをすぐ検索してみると、それについて書いてる人がいて、それがあの人だなと思ったり。愚痴っているので、その気持ちちょっと分かる、と思って声かけたいと思っても、全然自分とは違う感じなので話しかけられない、けれど親近感。話しかけたい。ツイッターなんて知らないという体で。

 

それがこのブログ書き始めた理由だったりする。独り言書きたいなって。決して誰かに特定されたいわけではない。ツイッターだと、上記のようにバレやすいし、長文は合わないだろうし、携帯から打ちたくなったら困るし。けど、ちょっとだけ何かを表現したいと思った。

 

もう一人、あの人の話だと思う話をリアルで聞いた。「○さんがツイッターで○って書いてたらしいよ」

知っている。知らないフリをする。

 

ごめん結構私キモいかもよ。リアルで係わらないくせに、他人の感情を知りたいと思う。知ってる他人が今何をどう思っているか気になったりする。

 

mixiをやってないフリしてやっていて(と言ってもコミュニティ見たいだけ)、某コミュを見ると知ってる人ばかりいる。やってる人がいたら不都合になること、不都合に思うことが出てくるから、リアルで話すときは「昔してたけど今はしてないから今のことはわからない」人になる。 

足あとが廃止されたのは私にとっては好都合かもとか思ったり。

 

キモいと思われてもいいが、そういう奴も存在するから気をつけて、なぁんて良いように言うwツイッターってホントすごい。ツイッターに身元が割れるように書いちゃう人もすごい。信じられない。身元ばれるくらいなら書かないほうがマシと思っちゃう。