今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

NDS 真・女神転生STRANGE JOURNEY プレイ経緯1

経緯1と言っても、ブログ始めてから書くのが1回目なだけでもうラスト面ですからネタバレ注意で。

 

ホロロジウム入ってから1ヶ月ほど放置していましたよ。いつもの「ラスト近くなってくるとやる気なくす」あれですよ。しかし戻ってこれたのはやっぱりこれすごい面白いからです。また始めたのは1週間くらい前だったのにここに書くの忘れたりでズルズル。

 

ニュートラルルートです。ヒメネスさんは、主人公にカッチュウベスト着させて、ランダさん・デカジャ持ちのカルティケーヤ・ケツアルカトルで倒した。ランダさん最高!ケイオスアタック反射マンセー!倒してから攻略本見てたら「ランダおすすめ」って書いててちょっとドヤ顔w最初ランダじゃなくて違うの連れてったら、弱すぎたのか後半まで「レフトハンド」→「デカジャ」のリピートでした。勝てるんじゃね?と思ったらダークマターで死亡wこれ1週間前くらいのプレイ。

 

それから透明床にしばらく悩みました。攻略見て歩けるようになってるけどそっち向いてもコマンド出ないし…といろいろ攻略見てたら「透明床」だということが判明。「なんか空中歩けちゃったぜ」とか隊員教えてよ~。攻略本にも書いてない。

 

今日はメムアレフ倒す前まで行きました。メムアレフに惨敗なのでこれからレベル上げたり。今のメンバーじゃぜんぜん勝てる気がしない。しかしヘカトンケイルガネーシャめんどい。マハムド持ちのヴェータラで暫くやってたけど、メムアレフには使えないから泣く泣くチェンジ。時々出てくるダーキニーも地味に怖い。即死怖い。けどヘカトンケイルの3発大ダメージも怖い。