今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

夏になると手に水泡ができて痒い。それは「汗泡」

汗泡とはこのような状況です。

VS汗疱~汗疱まとめサイト~

10年前くらいから発症していました。一番ひどい頃はこのサイトの管理人さんの写真と非常に近い。

 

当時私はずっとゴム手袋を履いて仕事をしていたので、ただ蒸れていたのだろうと気にしていなかったんですが、7年前から事務仕事になったのに、それでもこの手の荒れは続いていました。小さい頃軽いアトピーだったので、蒸れていないのならどうせアトピーだろうと思って放置していました。

 

一番のピーク時には、痒すぎる、汁が出る、ガサガサ、と、なんとかハンドクリームでしのいではみたものの、なんとかしたいと。病院でアトピーというとどうせステロイドしかくれないものですから、なんとかならないかと思ってネットで探し回っているとこの病名を見つけました。

 

細胞賦活用薬 ルミンA-100γ 120T[第3類医薬品]というものが効くとどこかに書かれていたので試しましたが効果は分からず。去年、アトピーなどの荒れに定評のあるビオチン療法(方法は1人で出来るビオチン療法より)をやりまして、冬には久しぶりに完治!毎年夏に始まり冬には納まるのですが、まったく症状がない年は久々だった気がします。

 

amazonでミヤリサン 錠 2000錠

IHERBでビオチン(Now Foods, Biotin, 5,000 mcg, 120 Vcaps)とビタミンC(Now Foods, C-500 Complex, 250 Tablets)を買って、1食にミヤリサン4錠・ビオチンビタミンCともに1錠を飲み続けました。

(個人的に安心のNow社、安心低価格!回し者みたいなwただのサプリジャンキー…今は飲み忘れます。他社のもいくつかあるが圧倒的に多い。)

 f:id:aamoo:20060101000106j:plain

初めてIHERB使われるなら5ドル割引クーポンありますんで使ってやってください。【ZUS022】です。

 

 うまく今年も発症しないですむものかと思いきや、発症いたしましたorzミヤリサン錠無いので買ってまた飲み始めます。