今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

フローリングに写ってしまったボールペンのシミを除光液で

この間一升瓶割ったときに、クロネコヤマトの再配達の用紙が落ちてたところまで飛び火してたらしく、拾い上げたら名前がフローリングに写っているではありませんか!(ビフォーアフターな感じで)やばいと思ってかんたんマイペットで拭いてみたが落ちず。ググったら専門業者の人が「シンナーやラッカーで」とのコメントがあったので、もう使うことのないであろうリキテックスのリムーバーとか、自作化粧水の材料として買ったと思う消費期限の切れた無水エタノールとか、見て悩んだ。これはシンナーとかラッカーと同じか?と。

 

その専門業者の人のコメントの前のほう、よく読んだから「除光液」ってあったのよね。今は全然出番のない除光液、ピンクの色付いてるから大丈夫かなと恐る恐る拭いてみたら落ちましたよ!ちょっと残ってるけど木の柄と混ざって分からないくらい。良かった。

 

けど、もし参考にするなら自己責任で。ワックスとか普通に落ちてそうだしね。