今日のわた誌

決まらないよりはいいと思ったけど、ちょっとアレな気がするブログ名...

潜在意識的に。昨日言ってたことすらも。

結局、潜在意識的には、「こうなりたかったからこうなった」「こうなりたくてこうした」と同じだ。 なので、やっぱ自分は、「不幸な感じで不幸になりたくて不幸そうな昔の体験談を拾って不幸になれた」奴、なんだよね。 不幸そうに見られたかった奴なんだよ…

うわぁ・・・

数時間前酔っ払ってなんか書いたよなぁと思ってたら、書いてたw 酔っ払ってるときの方が感じてることかけるんだよなぁ。 主に暗い方のやつ。

自己肯定が低いのか、コミュ障なのか

年明けから空気読まず。 コミュ障だと思ってたけど、先日あった飲み会で自己肯定力が低いのかもしれないと思いつつ。 いや、色々思いつくものは全て思いついてたけど書かなかったの、まとまらなかったから。今回もまとまらんけど。 突然ですが、 おかあさん…

PS3 ペルソナ5を始めてみて感じたこと

アトラスの仲魔システムにかかるゲームを始めてやったのがペルソナ4で、それからハマりにハマり、 ・デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王(に付いてたメガテン3は未クリア) ・女神異聞録 デビルサバイバー1・2 ・アバタールチューナー1・2(2はラ…

PSVITA アルノサージュPLUS 始めて1年近くでやっとクリアwww

シェルノサージュを終えてからすぐアルノサージュを始めたと思うんだけど、10月入って「さぁやるか」と直近のセーブデータ見たら6月くらいだったw エンド分岐ってホント苦手で、ここらかな?と攻略サイト見ながら探っているうちにちょっと面倒になって暫く…

自分は、何が「駄目」か

思った事があったので書こうと思ったけど、 書くもろもろ気力ブーストの為に酒飲んで(まぁ書かずともいつも) でも以前みたいにここに書くことが愚痴を吐いてストレス発散要因になってるわけじゃないから、 結局下書きに入れてみたんです2回。 そしたら下書…

iherbで買いました -2016.8-

また確か1ヶ月くらい前から糖質制限始めた。 糖質制限しようが、食いすぎたら痩せないのは分かる。 量の制限するのはもう疲れたから、糖質で筋肉が水吸って体が膨らむのだけ抑えるために糖質を制限してる。 結構やってるから米欲しい、麺欲しいにはならない…

iherbで買いました -2016.3-

3月分。 今月もアイハーブから買ったので、怠慢してた3月分あげてから今月分上げます。 NatraBio, 副腎サポート,1 液量オンス (30 ml) 食欲異常はやっぱりアドレナルファティーグじゃないかと思って買った。 いつも副腎じゃないかと思いつく割に長続きせず…

PSvita ダンガンロンパ1・2 Reload 2をクリア

こういうテキスト物ならとりあえずクリアできることが確認できたw これは1をやってから2じゃないと面白くないと思う。 いや、1をやったほうが2を楽しめる! なんかシンジとコナンが喋ってるわ、あ、カヲル君が意外にも出てきた、ドラえもんとタラちゃん…

「黒い砂漠」を始めようとして要らん事ばかりやって5時間・・・

①「黒い砂漠」というMMOを始めようと、プラグインのダウンロードまで続ける。 ダウンロードで50min。 ②ゲームスタート試みるも立ち上がらない。 グラボの更新とか必要かなと思って更新プログラム見ると、 なんか数ヶ月更新してなくて唖然とする。 グラボ関係…

PSvita ダンガンロンパ1・2 Reload まず1をクリア 朝日奈よ・・・

ダンガンロンパ1・2 Reload 1の発売前に、地元のtutayaで大々的にモノクマが喋ってるCM流してたんだよねー。ドラえもん使うのか~凄いな~と思って。 ほんで発売してPSPの体験版試したら、何やらややこしくて、これは自分の手に負えんと思って手を出さなか…

食欲抑制のためにサインバルタを20mg16日間飲んでみた

経緯は後記。長いので。 一週間目は食欲は抑制、というか、だるい、眠い、だるい。 とにかくだるい。眠い。 適切な食欲、アンドすごく眠いだるい、プラス「死にたい」、でした。 とにかく、元々死にたい(ただただこの世から居なくなりたいだけの死にたい)…

合法で死にたい、つか、自然に早く死にたい

タヒで示さなかったのは、他人について言うわけじゃないから。自分の気持ちだから。 なんかさ、65才で老人て言うのやめよ、て流れじゃない?小泉さんの流れ。わかります。 わかる、若いよね65才。それが議論の中心ではないんだろうがね・・・。人生100年、長すぎ…

友達がいないから思うwww友達ってなんだ

友達ってなんだ。 最後辺りまで書いて、結局、 『友達って、何が良いんだろう』に尽きてしまう。 損得勘定なのかな。 わからない。 以降、このテーマについての思考の揺れ。 --- 意見が合ったから友達、だけど違う所で意見が合わなくなって、面白くないから…

福島も熊本も。

どうしたら良いのかなんて、わからない。 私たちが出来るのは、お金を地域に渡すことなんだけれども、なんかもう少し、役に立てることは無いのか、と思う。 けれどやはり、それしかないんだよな。 それ以上、余計なことをするほうが、邪魔なんだよな。 こう…

ツイッターを始めるか否か

今、スマホゲームを楽しんでいるので、簡単に独り言できるツイッターを始めたい!と思って2週間が経ってますww 2週間も経てばゲームの話題が変わりますし、ね・・・。 早くやれば楽しいだろうが、一応新規メルアド作ったり・・・とか考えてるとなかなか気が進ま…

SFC 「ぷよぷよ通」 若い頃は出来なかったのに・・・

親が断捨離のような感じで整理してまして、母の認識はどうもゲームは弟のだと思っているらしいけれど、私がサンタさん(ちちおryに大半のSFCやらソフトを貰ったのよね。 弟が選択権を私に譲ったので、懐かしい「ぷよぷよ通」が手元に来たわけです。まぁこ…

ツイッターみたいなもので書けば良いようなムダテンション記事www

メールや電話で話したことがある方がこちらまで訳あって来られまして、 初対面なのでああこんな方なんだな~、と思い、 本日半日お話聞かせていただいて、(半日もかかると思ってなかったがw) ちょくちょくキュンキュンwwww 私よりとりあえず10歳くら…

もうね、自信が無さ過ぎて興味が見出せないために、ファッションに興味がもてない奴からしたら・・・

服やらメイクやらで個性を出そうとしてる人々を見ると、 「ああ没個性哉」 と思ってしまうわけです。 と、昼にふと思った。 私は青春期に「kara」というファッション雑誌に傾倒していた身であります。 しかし、太っているのでそのようなものは着れませんし、…

自称コミュ障の行動について Ⅰ

Ⅰ、と付けたのは、もしかしたら思い出して続けるかもしれないからです、わかりません。 ①.私は小さなまちに住んでいます。 私は夏はチャリ、冬は徒歩通勤です。 通勤時、通り過ぎる車を見ません。 何度も見る可能性があり、何度も挨拶しなければならないのか…

「東京タラレバ娘」を読んで思うこと

東京タラレバ娘(1) (Kissコミックス) 作者: 東村アキコ 出版社/メーカー: 講談社 発売日: 2014/09/26 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (3件) を見る この漫画系統の、「結婚してないということをネガティブに感じている」を主とした漫画をよ…

iherbで買いました -2015.12-

数日前に届いたものをさっき写真撮ったので、ピクノジェノールとビオチンは封を切ってます。 Healthy Origins, Biotin, High Potency, 5000 mcg, 360 Vcaps 白髪がだんだん増えてきて、髪を染めていないのでふとした瞬間に切っていない白髪が他人に見えるの…

「自分というもの」の表現をしなくても、もうどうでも良いんじゃないか、のような

て今、タイトル書いて「厨二ぽ!」と思ったwww いようがいまいが いてもいなくても う~ん ブログに対して、足掻いてない状態。 「こういう状態だけど、なんで私を認めてくれないのー!!!」 とか、 「自分が書いた感想から、面白いものを見出してくれた…

ニュース番組でマイナンバー制度への不安や危険性の話題を見たけど

民放、もう決まってから言うなよ、と思う。 しかし、確かに周知が甘い。 興味が全く無い人すら知ってるようなモノになってなければならない。 政府っていつもそう。 NHKが金とって国営化みたいな勢いになってんだから、完全国有化して、国が推進しようとして…

PSvita 「シェルノサージュ オフライン」 結婚しました!

シェルノサージュ offline ~失われた星へ捧ぐ詩~ 三十路既女「イオン、結婚しよう」 プロポーズ成功しますたwwww これで心置きなく「アルノサージュ Plus ~生まれいずる星へ祈る詩~」を進められますー。 アルトネリコ2やって、面白かったのでアルトネリ…

映画「みんなエスパーだよ!」に夏帆が出ないのががっかり

キンドルで無料漫画枠にあがるのって、映画やドラマになる原作を1巻だけ無料配信とか、期間配信で何巻か無料、とかいうのがあるんですよね。 なんでこれの1巻無料になってるのかと思ったら、映画になるんですね。そして公式見たら夏帆居らず。 染谷、夏帆、…

飲み会なんて行きたくない!崩すことは出来ない少人数派、大人数派の壁。

その壁はあっても良い。存在していて良い。 ただ、その壁から自分の流派に無理矢理引っ張らないでくれ。 はい、こんなこと書くということは、こんな飲み会があったということでございますね。 先に書いとく。 どうせ皆「その他大勢」でしかないんでしょ? 嫌…

やっとエヴァ破とQを見た

金曜ロードショーで撮ってあった3年前の「破」をやっと見まして、散々パチンコスロットで見てたんでちょくちょくセリフ言いながら泣きますわなwwwエヴァ7新台入れ替え初日に並んで綾波助ける全回転見たこともいい思い出wホント破の映像ばっか使ってるん…

ヒステリー球発生中

喉の違和感(詰まっている感じ、喉に腫瘍がある感じ)を「ヒステリー球」という、というのは最近知った。時々なっては元に戻ってたので、気にするものではないと思っていたが、なっている最中は苦しい。 違和感があって、いつの間にか治ってた、というのが度…

PS3「FAR CRY3」後半に差し掛かった?覚えてるうちに書いとく

10日前くらいになんか人を狙って打つゲームが急にやりたくなって、ゲーム屋さんで「ダンガンロンパ1・2 Reload」と散々迷ってやっぱこっち買ってきた。難しかったらすぐ投げるからさ、ダンガンロンパならちょっと詰まっても攻略見たらタイミングでどうにかな…